2008年04月20日

久々の沢山捕虜開放。

先週末大阪でお花見したとか、気付いたら我が家のネット回線がNTTの光からコミュファ光になってて繋ぎ直しが面倒だったとか、ママンの契約してきたプランがPC1台のみのプランだったからPS2繋がらないよ!とか色々あったのですが(契約プラン変更してルータ買って来て繋いでめでたしめでたし)、今朝メインキャラでひっそりログインしたら魔笛が無かった上にアラパゴ捕虜11人ヒャッホウ!だったので久々の捕虜開放へ。
マムに3人(ザザ含む)、ハルブーンに1人捕虜がいたのですが、魔笛が無くて移送の幻灯使えないのでまたの機会に。ごめんね、ザザ…ごめんね、カハたん、チョチョルン………アラードさんはハルブーンで根性叩きなおしてきて下さい(゚Д゚)いや、好きなんですけれどね、あの俺サマなところが(笑)

魔笛が無いので捕虜開放がやり辛いですが、万一に備えて移送の幻灯使用許可証を1つ取っておいた自分に乾杯!ドゥブッカ側の方が牢が多いので、1度だけのワープ先はドゥブッカ側で。ウッカリ微妙にアラパゴへの道を間違えたのは【ヒミツ】(´・ω・`)
いつもの癖で東側の牢からレッツゴー。魔笛を奪われているせいなのか、自分が知らない内に変更があったのか、牢の部屋の扉の前に動かないラミアがいてビックリ(;゚Д゚)
強さが丁度だったのでどうしようかとビクビクしつつ、ラミアだったら【かくれる】でタゲ切れるよきっと!うん!と突撃。…ラミアさんの背後でインビジ切って扉開けても無反応でした。そうか、視界に入ってなければ大丈夫なのか!一安心して牢へ向かうと、満員御礼の3人並びでミリ・競売長・スルディランさんが。
危な気なくリビングキーでミリを救出。次は競売長…とリビングキーを使ったら罠発動。衰弱治るのを待って再挑戦したら、また罠発動。衰弱治るのを待って再挑戦したら、また(ry
…どうやら競売長はリビングキーがお好きではない様だったので、スケルトンキーに持ち替えて競売長を救出。そのまま隣のスルディランも開放してからお向かいの牢屋ルームへ。
お向かいに捕まっていたデジョン樽弟とおやびんも開放し、西側の牢へ。チャーヤヤたん、ナジュリス、チョコガール、ザフィフの順で開放して現在状況をチェック。…おや、最初11人捕虜がいたので残りは2人かな〜と思ったら捕虜人数が1人に。誰かが開放をして下さったのかな〜とアラパゴサーチ。自分1人しかいないみたいだったので、恐らく自分がウロウロしている間にどなたかが開放をして下さったのだなとホンワカ。
移送の幻灯はもう使えないので、徒歩でアズーフ側の牢まで移動する事に。滅多に徒歩で移動しないルートなのでマップをチラチラ見ながら牢に到達すると…

魔鏡のある部屋の最奥にガダラルいたお\(^O^)/

なんでよりによってここなんだよ!とツッコみつつ、それならルガジーンはもう開放して貰えたんだな〜と安心してラミアさんの背後を駆け抜け。牢の影に隠れてラミアさんの動向をチラチラ伺い、隙をついてレッツ開錠!絶対回避の準備もしてたけど、無事一発成功しました(*゚▽゚)ノ
無事アラパゴの捕虜が0になったので、釘バットで己の即頭部を殴打して白門に帰りアルザビへ。ガダラルで結構時間を食ったので、半分以上は既にアルザビに帰還していました。音楽が無いアルザビは寂しいけれど、11人も戻ってきたんだと考えると多少は活気が戻った気が。

気になる今回のお礼は…

ミリ→ハイポーション+1
競売長→スチールインゴット
スルディラン→ガマの油
デジョ樽→ガマの油
おやびん→ガマの油
チャーヤヤ→賢者の石
ナジュリス→発火薬
チョコガール→亜麻仁油
ザフィフ→ハイリレイザー
ガダラル→ルブリカント+2

アルザビの油率の高さは異常!ガマの油こんなに貰っても、身体に塗ってボディービル大会に出るしか使い道が無いよ!
チャーヤヤたんには賢者の石以外貰った事が無いです、そう言えば。いつも中くらいの高さの棚から高価なお礼をくれてありがとう、チャーヤヤたん…

ちなみにチョチョルンがいなかったので、1つ1つの鑑定に500ギル取られたのはちょっと悔しかったです。いや、いいんだけどさ、いいんだけどさッ!
posted by 水城 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14227686

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ