2008年11月07日

今週のヴァナその2。

火曜日は久々のビシージトロ戦、そしてリヴェーヌワートと料理書クエについていきました。いわゆるミラテテクエを普段全然やっていないので、1日に2つもミラテテが手に入るなんて変な感じ。
ちなみに裏でよく死んで経験値カッツカツ、頻繁にLV74にもなっている黒につぎ込みました。これで保険が3000に…!←少ない

水曜日は競売だけ見ようと思ってログインしたのですが、捕虜の人数をチェックしたらマム2・トロ2・死者6、何と総勢10人も捕虜に!?
そんな訳で急遽ロッカーからスケルトンキーを取り出してアラパゴに出掛けて参りました。

ドゥブッカに飛んでトコトコ歩き、1回失敗しつつもスケルトンキーでラミア扉の奥へ。東側にチョコガールと競売長、西側にガダラルとチョチョルンがいたのでサクッと救出。珍しく1度も罠発動がありませんでした。競売長はしょっちゅう罠発動なのに…!
一旦白門へ戻って、アズーフからアラパゴへ。奥の部屋におやびん、鏡部屋にミリがいたのでおやびんから救出。おやびんは難無く救出出来たのですが、ミリを出すタイミングを鏡部屋最奥の牢屋脇通路からはかっていたらラミアさんに見つかりました。うはwwwおkwww
絶対回避を発動させて近接攻撃を避けつつ、遠隔でズバズバ刺されながらミリを救出してすかさず呪符デジョーン!エリアチェンジ直前に絶対回避が切れたので、白門に死体で転がるんじゃないかとドキドキしましたが何とか無事。体力赤くなってたけどね!

キャラチェンジをして競売を覗いたりバザーを覗いたりした後で再度ログインし、アルザビを歩き回ってお礼を貰って来ました。今回のお礼は…

競売長:ハイリレイザー+1
おやびん:エーテル+1
ガダラル:エーテル+1
ミリ:折れた複合素材の竿
チョチョルン:ハイポーション+1
チョコガール:ルブリカント+2

今回は薬品系が多い感じでした。ガダラルがこんな魔道士らしいお礼をくれるなんて…!
折れた竿はガダラルが3本・ルガジーンとミリが2本・ザザとナジュが1本で順調に溜まってます。その内職人さんに直して頂こうかな。ちなみに1番溜まってるのはガダラルの発火薬だと思います。どれだけ発火好きなんだ!(笑)


F1君でもちょっとインしたら、フェローさんが武器第三段階の季節でした。シャヤダルフェイス(性格は真面目)に両手剣持たせて主従コンビ萌エスなので、次の武器はインフェルノソードだったのですが出品が無い!なのでガダラルに貰った発火薬を使って、ヒュム子さんで合成しました。
フェローの装備は増えないのかな…アトルガン装備が欲しいです。シパーヒとかアミールとか!
F1君は街着頭装備は裁縫眼鏡なので、フェローのヒゲさんもフェローポイント使って裁縫眼鏡かけさせてきました。お揃いハァハァ。

週末にはF1君の限界突破挑戦とかして来たいと思います。黒限界は初めてだけど頑張るぞぅ!ヽ(`Д´)ノ
posted by 水城 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22528798

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ